70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

厳しい日差しの中の散歩。オリンピックに想いをはせながら

今日も暑いのですが、さすがに散歩をやめてしまうというのもナンなの、久しぶりに歩きました。

強い日差しの晴天、コースは一択、足羽川原の土手の桜の下を歩きます。夏はこのコース以外を歩くと熱中症になってしまいます。

f:id:edwalk:20210723135023j:image
f:id:edwalk:20210723135026j:image

もうこれから同じ風景しかありませんから、写真撮るのやめようかと思いながら。

 

昨日のサッカー、南アフリカ戦、このまま引き分けたり負けたりしたらどうすんの、と思っていたら久保選手がゴールしてくれたので良かったですね。

今日は開会式だけなんでしょうか?

続けて二人も解任されちゃったんで、開会式は三波春夫東京オリンピック音頭を流して、みんなで盆踊りでもいいかもしれません。

あの音頭、思い出してみるとなかなか味わい深いですもん。

f:id:edwalk:20210723135620j:image
f:id:edwalk:20210723135623j:image

 

今朝、NHKで新谷さんのことを扱った番組やってたですね。

ああいうトラックの選手が、駅伝なんかに出て街を走ると、「あそこからタクシーに乗れば良かった」なんてことが、実感で思いつくのでしょうか。

頑張って下さい。

f:id:edwalk:20210723135928j:image