70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

思い出したサイドスロー 斎藤雅樹

石原さとみさんが野球の始球式で投げる動画を観ました。

斎藤雅樹のマネをしてサイドスローで投げるんです。

この人、上手。村田兆治とか他の人のマネして投げた年もありましたね。

ところで、この動画観て、ぼくは斎藤雅樹のことを思い出しました。

もう記憶が薄いのですが、日本シリーズで2対1で勝った試合があったですよね。って、この試合調べるんだけどよくわからないのです。

あの試合観てたんです。あのシリーズ、ジャイアンツが調子悪かったです。

試合が始まる前に、今日は1対0で、斎藤に甘えきった試合が観たいなって思ったんです。

実際は1点ずつ多かったのですが、打線ダメで、ほんとに眠そうな顔で淡々と投げ続ける斎藤に甘えきった試合で良かったです。

そう言う感じの人でしたね。

 

最初に観た動画の他に、斎藤雅樹石原さとみさんに投げ方をコーチしている動画を観ました。

なかなか彼のキャラが出てて良かったです。