70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

「みさ錦」って何?

正代勝ちましたね。

いや、別にぼくは正代のファンでは無いのですが、今日勝ったのはうれしかったです。

なんか「勝ったー!!!」って顔を正代がしてたし、相撲中継が始まった頃から、あの「正代直也の直は立ち直るの直」って大きな紙に書いて掲げたおばあちゃん、もう一回来ないとダメだよ、なんて思ってたのです。

 

まあ、他の方達がイマイチどうもだし、御嶽海の顔は冴えないし、貴景勝も1年前の出来事を思い出したり、あるいは若隆景は振り出しに戻るのかなんて心配はつきませんが、とりあえず正代勝ってよかったです。ほっとしました。

 

ところで砂かぶり席で、浴衣着て「みさ錦」って書いたうちわをテレビカメラに映るように構えているあの女性、何?

ネットで「みさ錦 うちわ」とかでググると、皆さん気になっているようで、いろんなブログ等で話題になってました。

そういうのも相撲の楽しみなんです。