70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

朝、思ったこと

昨日の津波警報は、ひっくり返った漁船はお気の毒でしたが、具体的な津波被害は無かったようで良かったですね。

それでも早めに警告を流してくれた気象庁はグッジョブです。

本当に津波になるのかよくわからなくても警告だすのは、いろいろ躊躇もあったでしょうけど、ハズレでもみんなを守ろうという目的でしたから。

 

さて、最後まで張りつめた緊張感を持続できるのか、これも全く分からないのですが、今場所の御嶽海は注目です。

今日は誰と取り組むのか、最初に見る朝刊のページは相撲。

で、今日の解説は誰だとテレビ欄を見ると、「鶴竜(元鶴竜)」って書いてあります。

それカッコの中は要らないような気がするのですけどと、朝一のツッコミ。

 

いつも楽しみにしている北の富士のコラムが、昨日から出て無いのを心配したりして、ぼくは平和な年寄りなんです。