70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ハワイの若大将とマタンゴの二本立て

これ観に行きました。子供の頃。

あの頃は、主に東宝映画でしたが、たくさん映画館に行きました。

この二本立ては、ぼくが小学4年生くらいだったのだとおもいます。

思い出して、映画の制作年を調べたんです。

 

若大将シリーズと怪獣映画、そして加山雄三夏木陽介佐藤允が出てくる戦争映画は、子供たちのツボにハマって大人気でした。

当時は全部二本立て上映でした。これ復活しないかな、でも長くなるからコロナがヤバいですね。

ハワイの若大将も、マタンゴも覚えています。

特にマタンゴはタイトルが妙に気になる感じで、だいぶ後からビートたけしの番組で「マタンゴ」って言葉だけ復活してましたね。

マタンゴって、内容はうろ覚えだけど、たしかキノコじゃなかったっけ。

Amazon primeに載らないかな。

だいぶ古いのも出てますから。

 

いやあ、今朝、ちょっと目に入った朝ドラで出てきたもので。