子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

日本シリーズ第1戦、サヨナラゲーム見ちゃいました

なんで野球の試合を最後まで見たのでしょうか?

自分でもよくわからないのですが、オリックス対ヤクルト、途中からですが最後まで見ちゃいました。

知らん選手ばかりです。

解説に松坂大輔が出てて、なんで家に帰らないのか不思議だなんて言ってたのですが、まあ稼げるだけ稼いでこいよという指令がアメリカの奥様から出ているのかな、なんて言ってたのです。

あ、そうだ。オリックスってバッファローズなんですね今は。

しかし、両チームの先発ピッチャーがイケメンで、今の野球は昔と違う。

 

実は、新庄効果で、家内がプロ野球みたいと言い出して。

日本ハムは偉いですね。

新庄のおかげで、関係ないチーム同士の日本シリーズを見ることになったんです。

 

で、他のことをしながらですが、ヤクルトが2点リードしての9回の裏オリックスの攻撃を見たんです。

あっさり終わらないのですね。

同点に追いついてからの、サヨナラヒット。

なんだこれ。お祭りじゃん。

 

ヤクルトの監督、マスクしてるからわからなかったけど、なんとなく高津?

たった一人だけ知った顔を見つけて少しホッとしています。

がっかりしたような感じで、ちょっと気の毒のような気がします。