70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

それでも新庄は野球が楽しいんだろうな

鎌倉殿の13人を観た後、フジテレビのお笑いと音楽というダラダラしたしょうもない番組を見ました。

日本ハムの新庄ビッグボスに、ちょっと寄ってよとバカな電話掛けた結果をちょっと見てみたかったのです。

試合後のインタビューで、フジテレビの番組に行かなくちゃと新庄が言ったとネットニュースで読んだので、翌日月曜も試合があるのにテレビ番組に行くんだとわかっていたのですけども。

呆れるほど内容の無い番組で、ああ今のテレビはこんなのしか作れないのだと改めて認識しました。人材が消えたんでしょう。

途中に新庄は出てきました。

日本ハムファイターズという会社としては、こういう広報活動はものすごく値打ちありますね。

 

考えてみると、新庄はコマーシャル出演も増えたし、テレビ番組での需要も増えたから監督続ける必要は無いのかなと。

来期継続って報道がありますけどね。

今期は絶賛最下位決定状態ですけど、2軍の若手を発掘したし、清宮にもそれなりに日を当ててやったし、監督としては十分な仕事をしました。

来期は新球場へ移りますが苦労も多そうですね。勝敗が結果になりますから。

良い印象のまま、あっさり監督やめて、タレント活動で稼いだ方が良いかもしれません。

それに清宮を来年も気にするのは胃に悪そうですし。

 

野球も楽しいけど、成績次第ですぐクビになるし、長く続けられないから数年間のスパンで考えると1年でやめた方が得だなと勝手で余計な事を考えてしまいました。