70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

いい天気です、散歩しましょ。昨日の話と今日の話。

昨日の話

最近、毎日散歩に出ていない状況です。

なんとなくなんですけどね。

昨日は昼前にフラフラと出かけました。良い天気で、暖かかったのです。

f:id:edwalk:20211119222432j:image

 

ちょいと雲を撮ってみました。なんか圧力を感じたのです。
f:id:edwalk:20211119222429j:image
f:id:edwalk:20211119222426j:image

 

これ、お墓です。橋本左内さんの。
f:id:edwalk:20211119222423j:image

ヒョウの柄に紛れて、文字が仕込んであったのを発見しました。
f:id:edwalk:20211119222421j:image

 

木をね撮ってみたかったんです。
f:id:edwalk:20211119222418j:image

 

この散歩から帰って、風呂に入り、ビール飲んで食事して、そのまま相撲中継に突入しました。

 

今回の九州場所は、面白いですね。

貴景勝の体調が悪くなさそうなので、変な心配をせず見ていられるせいでしょう。

それに宇良も調子が良くて、毎日変な相撲見せてくれてますし。

 

今日の話

歩くと暑いかなって気がしました。昨日は暑かったのです。

じゃあ散歩はサボろうか。

しかし、読む本が無くなっています。読み終えた金井真紀さんの本を2冊返して、他の本を借りに図書館に行きたいし。

f:id:edwalk:20211120140355j:image

ということで、図書館まで行ってきました。

なんか勉強する本が読みたいなと思ってたんです。急に思いつかなかったのでオスマン帝国の本と、小栗上野介のことを書いた本とか、何冊か借りてきました。

まあ、ちょうどいい散歩でした。

もちろん本は消毒器で消毒してきました。
f:id:edwalk:20211120140400j:image
f:id:edwalk:20211120140357j:image