70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

日本シリーズ第8戦見てみたかったけど、オリックス日本一でめでたく終了

福井出身ということで吉田正尚を応援していますから、我が家はオリックス推しでした。

でも、今日ヤクルトが勝つと第8戦と言うことになるので、見てみたいなという気持ちと、ヤクルトのキャッチャーも福井県出身なので、半分くらいヤクルトの応援もしてたんですよ。

それに高津も、顔を見るとちょっと応援したくなるし。

 

しかし、5-0 になった時は、ああこのままオリックスの勝ちだなと勝手に判断して、安心して「鎌倉殿の十三人」にチャンネルを変えて和田義盛の最期を看取ってました。

ところが、なんと、「鎌倉殿の十三人」の放送が終ってチャンネルを戻すのを待っていたかのようにヤクルトは4点を返したのです。

計算してますね。

そんでも1点差を守り切っちゃいました。

オリックスおめでとう。

杉本選手もこの日本シリーズで初めて認識しましたが、いい感じですね。

密かに応援してたら、昨日に続いて今日も大活躍で嬉しいです。

 

と、浮かれてばかりではいけません。

沖縄の米軍に変化があるようですね。

中国やばそうだと心配している時に、ちょっと不安になるようなニュースですね。