70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

嘘の政策の見分け方

ニュース見て気になったので。

 

単純な話ですが、金の必要な政策があるでしょ。

例えば、10万円ずつ困窮家庭に配るとか、その類のはなし。

そういうのと減税を同時にいうのは、はっきり言って無理ですよね。嘘。

子供が考えたってわかる。

お金配るためには、政府にお金が必要だから、増税とセットで無いと無理。

増税しないのなら、とりあえず国債で賄って、孫に負債を押し付ける手でしょうけど、減税はあり得ません。

お金配りますけども、消費税も下げますって、おかしいというか、最初から無責任。本当にそうするつもりが無いんです。

 

ゼロコロナってのも、言うのやめてよねって思いますけども。