子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

飽きた頃に終わるんですね、五輪

オリンピック見飽きたなどと口走ってしまいましたが、今朝は女子マラソン、明日は男子マラソン、そろそろお終いになってきてます。

女子マラソンのスタート早かったんですね。

急な変更で選手たちは大変だったでしょうけど、この暑さですから良い判断だと思います。ただ、もっと早く決めろよと思います。

アフリカの選手たちカッコいいですね。

一山さんには、うちの夫婦とも「がんばれ一山本」と言ってしまい、「それは相撲」と互いにつっこんでました。

8位入賞おめでとう。

 

ものすごいオニ感染拡大ですが、オリンピック開いてよかったと思います。

でも、テレビ中継の時間帯の関係があるから、アメリカのテレビ局が金を出している間は、ずっとアメリカでやった方が選手たちにも良いような気がします。時差がありませんから。

真夏でしか開いてはいけないオリンピックは、もう日本ではやらない方がいいです。

女子マラソンもキツそうでした。

「オリンピック」という名前の権利がIOCの独占ならば、他の名前をつけて別の大会として4年に1度、同じ年にやればいいのにと思いますが、きっといろいろな利害関係があって、こういう状況が続いているのでしょうか。

面白かったのですが、なんか嫌な感じも残っているのですよ。

 

パラリンピックは止めろと言う人がいますけど、正直、この感染拡大がオリンピックが原因だという感じもしないし、それを証明することもできない、決めつけだけでパラリンピックを止めることは、もっと大きな批判にさらされるだけだと思います。

テレビ中継も無いだろうし、出場者の関係者だけに限定した有観客でも、ぼくは良いかなと。