子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

Baby You can Drive my Car 、照ノ富士残念だったけど

 古い曲を思い出して、YouTubeで聴いてみると、なるほどビートルズはすごいなと思ってしまいます。

今聴いてもいけてます。

Drive my Car。

なんてことで、朝からサビのところを歌っていた千秋楽。

照ノ富士の全勝優勝を信じてたもので。

 

一山本や明正の勝ち越しを喜んでたんですよ。

 

どう言えばいいんでしょうか、あれだけ勝利に執着して、とにもかくにも勝った白鵬は、もう好きでは無いけど、大したものだと思います。

千秋楽に奥さんと二人の子供を呼んで、自分の優勝を見せるんだという執念と賭け。あれがちょっとグッと来ちゃいました。

 

あのエルボーはひどいと思うけど、勝つために全力あげたんです。

引退しろと、みんなが念じているのを感じ、体の衰えもあるし、それでも勝たないと自分はダメなんだと必死にあがきました。

いろいろ言われるけど、勝たなければ全てが無くなる。よその国に来て、勝たなければ自分の居場所が無くなると、必死に頑張ってきたんだよという叫びを感じました。

言っちゃ悪いけど、獰猛で醜い勝ち方だったでしたが、相撲じゃ無いのかもしれませんが、ぼくは拍手します。

 

照ノ富士の肘が心配だけど、横綱にはなれそうだし、最後に期待通りにならなかったけど、あれはあれで良いもの見せてもらいました。

 

しかし、がっかりしたというか気が抜けました。

しばらく相撲はいいです。

オリンピック見ましょう。