70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

白鵬のお遊び

 

東京の新規感染者が1410人ですって。

オリンピックはまだ始まってないから、オリンピックとは関係無しに、これだけ増加したわけです。

まだまだ増えそう。

変な言い方だけど、感染増加を心配してのオリンピック反対って、意味無かったですね。デルタ株のせいで、オリンピックしてもしなくっても、どんどん増えちゃうんですもん。

2000人超えても、オリンピックのせいじゃ無さそうです。

しかし、オリンピック関係来日者に感染がポチポチ発見されてくると、あんまりいい気持ちはしないのも事実。

 

 

今日は、週末なのにオリンピックのせいで、高速道路の割引がありませんでした。

間抜けな話ですが、インター出る時に表示される料金がウィークデーと変わりないので、おののいたのです。

ええ、2回目のワクチン接種してから、昨日で2週間経過したので、ちょっと遠出してしまいました。

 

さあ、あしたは千秋楽。全勝対決ですね。

途中から興味を失っていた名古屋場所、この全勝対決は楽しみにしてました。

場所の途中から、千秋楽の全勝対決を予想できてしまっていた事が、つまらない感を出してたのです。

 

明日を前に、白鵬は変わったことをしました。

飽きるんでしょうね、毎日当たり前に勝ち続けると。

今場所の正代との対決てのも、白鵬にとっては、結果がわかっていることしてもつまらないよね、と言うことなのでしょう。

ちょっと翔猿の気分も味わってみたくなるのもわかります。

遊んでも勝てるんだ。