70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

大相撲九州場所初日を喜びながら

大相撲九州場所が始まりました。めでたいことです。

十両の取り組みから見てました。

いろいろ思いましたが、書かないでおきます。

荒篤山が勝ったのが嬉しかったと言うのは、差し障りがないので書いておきます。

 

幕内の土俵入りで、西の列の先頭に熱海富士を見た時は嬉しかったです。

平戸海との取り組みで、どっちを応援したら良いのか困っているうちに熱海富士は負けてしまいましたが、まあいいでしょう。

あとは、だいたい予想通りの結果で平穏な気持ちでした。御嶽海も勝ったしね。

しかし、若隆景は初日に負けてしまいました。早く大関になって欲しいのですけども。

かなりがっかりしましたが、相手が高安なので、これまた、まあいいか。

 

正代は、九州でも最初のうちに負けが込んで、後から連勝を見せるつもりなのでしょうか。

よくわからない力士です。

 

結びの、貴景勝と大栄翔は、先場所、大栄翔の成績が理由だと思いますが、組んでもらえなかった取組なので楽しみにしてたのですが、昔みたいな感じでは無くなってしまいました。

大栄翔頑張ってね。

 

夜、悪人だらけの鎌倉殿の13人を観てしまい、ああいよいよ来週は、実朝と一緒に生田斗真が殺されるのかと思いながら、このブログを書いています。

陰謀また陰謀。

 

日記なら、もっと違うことを書きたいのですが、それ書くと身許がバレちゃう。

日記ブログなら本名を晒さないとダメだなと思います。

ブログの方向性も考え直そうかな。