子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

他のことも頭に浮かぶけど、相撲のことだけ楽しみましょう

大相撲夏場所初日、波乱無く役力士全員勝利で、正直ほっとしています。

まあ、ハラハラしたのは照ノ富士貴景勝の2回だけでしたし、それも事前に調子が悪いのかなと変な心配したためで、やってみたら二人とも悪くないから安心しました。

若隆景は小兵力士だと思い込んでいましたが、貴景勝と並ぶとちょっと若隆景の方が大きいんですね。貴景勝、こんな小さな体で頑張っているんだと、改めて気がつきました。

十両では、宇良が勝ったらしい。今場所2枚目だから勝ち越せば上に上がれるかな。

無観客なので、空いている客席にクレーンに乗せたカメラを据え付けて、今まで見たことの無い角度の画像を見せてくれてたので、面白かったです。

NHKは、良い機材もあるし、こんなケースでは、どんどん新しいことをして見せて欲しいです。

お金とっているんだし、だいぶたくさん余剰金があるくせに値下げに取り組まないのだから、相撲中継くらい頑張らないとね。

 

大関返り咲きの照ノ富士のインタビューで、こんな体だから、長くはやっていけないので、早く上に上がらないとって言ってましたね。

応援してますよ。

 

ああ、やはり大相撲はいいです。