70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ちょいとブログ休みました。そういうのもいい感じ。

山口県阿武町の4630万円ネコババ24歳男が逮捕されたんですってね。

結局、詐欺の容疑らしいです。

なんにせよ刑事事件にできたのは、スッキリしましたね。

この後、どういうようになるのか、起訴されるのかどうか、刑事裁判になったとして、どういう結末なのか、あとは司法機関にお任せということになるんですね。

弁護士がいろいろ言い出したのは、裁判になった時に少しでも良いようにしたいからなんですね。

 

不当な利得の返還についての民事裁判もよろしくです。

 

ま、元々町役場の管理体制に問題があるんでしょうけども、ネコババは良くありません。

 

とまあ、気分がスッキリしたのですけど、他にもモヤモヤすることありますが、それは、あんまりブログでタッチすると広告掲載を出来なくするぞというお達しなので、相撲のことでも考えて大人しくします。

 

でも、相撲見てるとかなり疲れます。

若隆景が2桁勝利をするのにギリギリな状態で、一生懸命応援してるとグッタリします。

大関3人とも負け越すと、滅多にないことなので面白いから見てみたいと北の富士勝昭さんが書いてます。そっちは、もう良いやと思ってますから、貴景勝と若隆景との取り組みで、実は先に若隆景の手が土俵についているというご指摘も、確かにビデオ見直すとその通りなのですけども、若隆景の2桁勝利がギリギリなので、貴景勝ひいきのぼくでも「間違ってても、若隆景の勝ちで良いじゃないか」という気持ちになっています。

明日の若隆景は照ノ富士戦ですけど、テレビ画面の照ノ富士に「明日は負けてね」とお願いしている体たらくで、どうもすいません。

 

ここ2日ほどブログ休みました。体調とかとは関係ないのです。

そういうのもたまには良いです。

で、今日なんかは洗車したりとか、ま、気まぐれな年寄りのすることなので。