70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

人をダメにする

朝、目が覚めた時急に「人をダメにする」ソファーという言葉が頭に浮かびました。

以前、YouTubeかなにかで見たような気がしたのです。

小さなビーズが入っている大きな袋。

それに乗って体を沈ませると、すごく楽な姿勢になって、もう動きたくなくなるやつ。

 

枕元のiPad mini4で「人をダメにする」と検索すると、出てきますねえ、その手のやつ。

いろんなのがあります。

どうして「人をダメにする」という言葉だけでソファーやらクッションが出てくるのか不思議。

 

 

外国物で2万越え、へええ。

よく見ると、外国物はデカイ。やはりソファーとかの発想だから体全体を乗せる感じ。

日本物は1万程度。座椅子的な発想だからちょいと小さい。

 

タツで使うつもりなので日本物だな。

無印良品とかである。お、ニトリにもあるじゃない。

カバーと合わせて1万切る。

 

あ、ニトリのやつが出せない。

フレックス販売 ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

フレックス販売 ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

 

メーカー違うけど、こんな形ということで載せてみました。

 

ニトリだったら福井にあるし、ああ無印良品もあった。

とりあえずニトリに行きました。

 

なるほど、これか。

見本が三つほど置いてあります。どこかの子供が座って動かない。

ぼくも座ってみました。いい感じ。

問題は、立てない。

ここから動けません。

 

無理矢理脱出して、カートにクッション大とカバーを積んでレジへ。

家に帰って箱から出してカバーを掛ける。

こんなにデカイんだ。家の部屋に置くと、しみじみデカイです。

 

座ってみると良いです。

テレビ見るのも楽々。

 

しばらくぼくはダメになっています。

よだれ流して、アヘーっとなってます。

もう動かないの。立てないんだもん。