70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

経済は回して欲しいけど、営業スタイルはwithコロナでよく考えて欲しいんです

蕎麦畑に白い花が咲いている時期になってきましたね。

と言いながら、車を運転してたので写真を撮ってませんです。

福井は台風14号の影響もなく、曇り空の1日でした。

国道沿いの並木も少し赤くなっていた今日この頃です。

 

f:id:edwalk:20201009182434j:image

脈絡もなく差し込んだこの写真は、全く関係ありませんので悪しからず。

 

ところで、今日我が家の玄関の呼び鈴が鳴りまして、「誰だろう?」と少し引き戸を開けました。

「こんにちは、△△建設の○○と申します」

と、元気のいい挨拶。

でもね、マスクしてない。

なんでマスクしてないの。トランプさんの支持者か?ここは日本であんたもぼくも日本人だからトランプさんを支持したくても支持できないんだけど。

戸別営業だから、うちに来る前に何軒か回って来てるはずだから、ひょっともして新型コロナウィルス持ってきた可能性あるし、今どき戸別営業控えて欲しいのに、マスクも無しかよ。

そんな気遣いも出来ない会社、あるいは営業マンを受け入れることはできません。

ぼくは、何も言わずに戸を閉めながら、手をバイバイと振って見せて、戸に鍵を掛けました。音がしたと思います。

「失礼いたします」とガラス戸越しに、彼の声が聞こえました。

 

ぼくは何も言わなかったんだけど、何か考えて下さい。