70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

詐欺メール?多いです

「あなたのアカウントが停止されました」って、いろんなところから来ます。

見つけると、「はいはい」と言いながら、そのメールを削除しています。

さっきAmazonからの、そのようなメールをさっさと削除したときに、もし、このメールが本物だったらどうしようと一瞬思ってしまいました。

まあ、本物でもいいや、買い物をしたい時には、ちゃんと対応してくれるでしょうから。

 

最近、宅配便の偽メールも多くて、ぼくも何回か受け取ってます。あの系統の本物のメールくれるのは、ぼくの場合は1社だけなんだけど、その運送業者は、届ける時間を問うメールなので見分けがつきますけど、そこを騙ったメールが来ると、やっぱりややこしいなあ。