70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

夏休みの日記

昨日、夫婦でちょいとロングドライブに出ました。

空がすごい感じで、強烈に暑いのだと実感させられ、「あー夏休み」と一節うなってみました。ま、車内エアコンで冷えていたのですが。

ただ、トラックが高速道路から減ったような気がします。

代わりに下道にトラックの列が続いてます。

運送業界苦しいのでしょうか、ガソリンも値上がってますし。

ちょっと心配する無責任なジジイです。

 

今日は、参議院選挙の期日前投票に行ってきました。毎回、期日前してます。

今回は棄権しようかとも思いましたが、全国区の方で頼まれた人があり、その投票の為に行きました。

だいぶ早いので、その時間、ぼくら夫婦だけが投票者でした。係の皆さんもリラックスしていて、まあ良かったような気がします。

 

しかし、選挙期間中に変なこと書くかも知れず、投票日過ぎるまで夏休みにしようかなどという気もしている今日この頃です。

 

 

ところで昔、ウィリー・ネルソンがスタンダードナンバーを歌ったアルバムが、ありましたね。

LPレコードでした。

ぼくも買いました。

今はレコードプレイヤーも無いし、だいたいぼくのはちょっと高い針をつけるやつで、CDが出だしたころさっさと捨てちゃったのです。

持ってたレコードも、よく行く飲み屋に適当な店に似合いそうなのをあげるとか言ってましたが、やはりさっさと捨てました。

先日、急に「モナリサ」が聴きたくなりました、ウイリー・ネルソンの歌うやつ。

YouTubeは便利ですけど、いろいろ探しているうちに変なのを見つけてしまいました。

 


www.youtube.com