70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

誰だ!!ぼくのアカウント覗いているやつは

googleで、登録してあるデバイスって見れますよね。

いや、iPad mini4の電池交換ということで本体交換してもらったので、その交換後のiPad mini4でメールの登録し直してたら、Googleメールは登録してあるデバイスの数が限界なので、他のデバイスを登録から外さないと、これは使えないと言われてしまったのです。

で、見てみると、昔使ったデバイスがたくさん出てきました。

これらは、もう使って無いので、さっさと登録から削除したのです。5つほど。

 

でね、見るとごく最近使った履歴のあるMac てのが出てきたのです。

あれ?Macなんか最近使った覚えないけども。と言うか、持ってない。

昨日とかに使っているじゃないか。

???

今、ぼくが使っている電子デバイスは、iPhone7とiPad Pro11とiPad mini4の3つだけです。

なんでMac

 

とりあえず、そのMacを削除しました。

 

さて、今日、おもむろにGoogleに登録してあるデバイスの一覧見ました。

ある。

Macが、また出てきた。ついさっき使っている。

ええ?

誰だ?ぼくのGoogleアカウントに侵入しているやつは。

 

とりあえず、そのMac削除。

で、この時点で、なんとなく予感ありました。

iPad Pro11インチを起こして、Googleの登録デバイス見ました。

Mac、今使っているデバイス

 

おい!!

なんでiPad ProがMacなんだよ?

改めてiPad ProでGoogleにログインしました。

 

誰かに覗かれているのか不安でしたが、一件落着。

しかしGoogleどうなっているの?

まあ、アドセンスでたくさん収益くれれば良いんですが、これは全くダメ子ちゃん。

まあ、非常にわずかですが数字だけは上がっているので良しとしますが、iPad ProとMacを混同しないでちょうだいな。