70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

柳がすすり泣いていましたが、自民党の総裁選も結果が出ました。

今日の福井は、朝から涼しいのですが、空模様も暗い。

一応、傘を持って出かけましたが、しばらく歩くうちにポツポツ降ってきました。

a willow weepsって感じ。

こんな天気も久々で、良いです。

f:id:edwalk:20200914165705j:image
f:id:edwalk:20200914165702j:image
f:id:edwalk:20200914165659j:image

 

自民党総裁も決まりました

さあ、この雨はどなたのすすり泣きなのか、自民党の総裁選も結果が出ました。

 

1位は、わかっていた結果なのですが、国会議員の投票で岸田さん2位になれました。ちょっとかわいそうだと思ったんでしょうね。

次は君だよと言われた時に、「はい、よろしくお願いします」とやる気を見せれば良かったのに、でも、ぼくは岸田さんはちょっとなので、この人が外れたのは良かったかな。

 

NHKは3候補の今までのビデオを見せてくれましたが、見てると、「ああ、ぼくはこの人が首相になると良いなとずっと思ってきたのに、なぜ今、この人はイヤだと思うようになったのかわかった」と言う気持ちになりました。あ「この人」てのは石破さん。

石破さん冷や飯食いすぎて、いつの間にか安倍さんの反対のことを言えば良いって感じになっちゃって、言っていること聞いてると、自分が総理大臣になることは無いと分かっているんだろうなあって思っちゃう。無責任な反対意見で、まるで立憲民主党みたいになっちゃった。顔も変わったし、喋り方もどんどん感じが悪くなる。

この前、安藤 和津さん(サクラさんの母)が、石破さんの喋り方は生理的にイヤだと、とても立ち直れないような事を言ってましたが、そんなのテレビで言っちゃいけないよと思いながら、なんとなく納得してしまいました。

 

最初から結果が分かっていることは、さっさと決めて次に行くのが、よろし。