子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

夜中にこっそり気づかれないように書いていること

菅さんのルックスとか雰囲気について好き嫌いはあると思うけども、していることについて愛想が尽きるほどのものなのか、今の世の中は印象論で話をするし、イメージだけで括ってしまうので可哀想なのですが、ここに来て実際の中身はわかりませんが、もう何があっても支持率は向上することは無いような気がします。

オリンピックも安倍さんの尻拭いで終始するしか無さそうだし。

 

ぼくは自民党支持者ではありませんが、今の野党は信用する気にならなくて、どんなことがあっても野党連合の政府だけは勘弁して欲しく、問題はあるけどまだ自民党の方がマシだと思っています。

 

菅さんは秋まで全ての悪いことを背負い続け、マイナスを全て抱いたまま選挙の前に総裁を辞めてもらうのが一番いいなと、可哀想ですが、それが自民党にとって一番都合が良いと思います。

 

で、菅さんが全部悪くて、でも辞めたから、これからはこの人が頑張りますから良くなりますよと、国民に人気のありそうな人を総裁に立てて、その人の実力がバレる前に選挙に突入するのが良いなと思うんですよ。

まあ、あんまり菅さんが不憫ですけど、選挙で勝たなきゃダメですもん。

 

 

でも、その前に、「私の心はイスラエルと共にあります」なんて訳の分からないことを呟いたり、ホロコーストを題材にコント作ってたやつがオリンピックの演出担当ですよと、国内的に何の手も打とうともせずに誰とも相談せずに、ユダヤの人権団体にチクったと言われている副大臣は更迭して欲しいなと思ってます。

ま、中山防衛副大臣が、そうしたのかどうか調べて、はっきりさせてからね。

もし事実だったら国会議員も辞めるべきだけど、選挙もうすぐだから、そこまで言わないけどね。