70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

とりあえず今年の夏の甲子園は、昨日で納得したのです

山田陽翔くんの近江高校は準決勝で敗退でした。

昨日、山田くんの顔が高校生に見えないと書きましたが、うちの家内にそう言ったら、子供がいそうな年齢に見えるとの返事。

なんかチームも監督ですらも、全部彼一人が背負っているみたいな気持ちを感じさせるのです。

昨日の試合、まさか山田くんに先発させるとは思ってなくて、試合が開始するなり「今日も投げさせるのか。代えてやれよ」と思いました。

まあ、よく考えたら、足が痛くて制球がままならなくても、結果がどうなろうと最後の試合は山田くんに頼るのが当然だと納得したのですけども。

と言うわけで、負けても納得した非滋賀県民の福井県民です。