70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

鬼滅の刃 柱稽古編終わりましたね

あのマンガ人の名前の漢字が難しいので、「お館様」って人の名前をぼくは知りません。

名前知らない人がたくさん出ていて、ぼくは炭治郎と禰󠄀豆子と鬼舞辻無惨くらいしか名前知らずに見ていて、まあ、その都度アニメの中ではそれぞれの名前が呼ばれてますが、名前知らなくても見てられるので、ぼくはあまり気にしてません。

 

で、そのお館様が死んじゃって、死ぬって予想を立ててて、それも鬼舞辻無惨が自ら殺しに来ると読んでいたので、すっごい爆弾を仕掛けて待ってたんですが、当然、鬼舞辻無惨は死にまっしぇーん。

おそらく頭を切り離しても鬼舞辻無惨は死なないとお館様が考えた通りに、鬼舞辻は朝の太陽の光でしか殺せないのでしょう。

それならそれで、朝まで時間稼ぎするしか無いと、体が大きくて目が見えない何とか柱は他の柱と共に朝まで頑張るつもりでしたが、いつの間にか関係者全員が無限城にワープしてしまうのです。

 

というラストシーンを見て、これから無限城編ができるまでひたすら待つのだなあ、でもどうやら無限城編は劇場アニメ映画になるようで、それも3本にもなるらしい。ぼくはそいつがプライムビデオで見れるようになるまで、さらに待つのです。

 

しかし、当たった作品はすごいですね。炭治郎も禰󠄀豆子も鬼舞辻無惨も、マックは一発で変換しています。

大の里や尊富士とか、最近出てきた相撲取りの名前なんか、幕内で優勝してても変換してくれないのに。

あ、相撲取りといえば、定年延長中の福井出身の大徹湊川親方が定年延長の期限を2、3年余して辞職しちゃったですね。

おそらくすぐに引退しなければならない力士が、余分に金を払って親方株を買ったのでしょう。誰なんだろう?

照ノ富士てのが思い浮かぶのですが、彼は伊勢ヶ濱一門だから二所ノ関一門湊川株は普通なら手に入らない。でも、相撲協会の上の方で適当に自分たちの都合が良いようにやってるのかも。

鶴竜音羽山株も二所ノ関一門親方株だけど譲ってもらえたんだし。

 

それもそれだけど、二所ノ関一門貴景勝だって、まだ20代だけどもうそろそろ引退したいんだけどなあ。

まだ相撲を取る稽古をできてないって書いてあったけど。

ああ、心配だ。名古屋場所はもうすぐです。

 

また話を戻すけど、炭治郎は何柱になるんだろうって書いてあるのがあったけど、貝柱ってのも美味しいよ。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村