70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ストローか

テレビ見てたら、エコで某コーヒー店のストローが、紙になったのがイヤという発言を聞きました。

 

ぼくが小学生くらいの頃は、ストローって基本紙でした。

石油由来樹脂合成物(すいません、なんと言えば良いのかわからないのです)のストローが出てきた時、すごく好きになりました。

それで、途中がジャバラになっているのがあるのを知った時に、憧れました、その折れるという工夫。

 

てことを思い出したことを書きたかったのでした。

 

 

たしかに、今更紙のストローかよという気持ちはわかります。

 

でも、我慢しなくちゃと自分に言い聞かせましょうか。

 

 

というのは、付け足し