70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

半沢直樹で、香川照之と猿之助のいとこコンビにハマっているのですが

ちょっと前に「MOZU」てドラマあったでしょ、逢坂剛の原作をアイデアにして西島秀俊真木よう子の出るやつ。

殺し屋のモズは池松壮亮でした。彼が良かったです。

あれ、かなりでたらめなドラマだったんだけど、変に面白かったです。映画は全くダメでしたけども。

 

この前急に思い出して(こんなんばっかりですね)、Prime Videoに無いかなって探したんですが、その時は見つかりませんでした。

しかし、テレビでプライムビデオつけて、なんの気無しに探したら、あったんです。

プライムビデオって変なのですが、iPadで探すときとテレビで探す時とで違ったりするような気がします。

TBSオンデマンドのドラマだからかな。

 

という事で、シーズン1とシーズン2を「次に見る」に登録したのですが、ついでにスピンオフドラマの「大杉探偵事務所」も見つけたのです。

大杉ってのは、MOZUに出てくるしつこい刑事、香川照之が演じてます。

警察辞めて探偵事務所を始めたって設定なんです。

娘の杉咲花も出ますし、交番のおまわりのチビノリダーも出ます。

 

これ今晩観ました。

MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編

MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編

  • 発売日: 2018/03/10
  • メディア: Prime Video
 

飯島直子が人気女優で、マネージャーが片桐はいり

飯島直子を殺すという脅迫があり、ボディガードとして大杉を雇うのです。

 

片桐はいりも昔は女優をちょっとやったけど、同期の飯島直子の才能を認めて、彼女のマネージャーとしてすべてを捧げてきたという設定。

映画の「ボディガード」を焼き直した話で、片桐はいりがやくざを雇ってさせていたけど、ただ脅すつもりだったのに殺し屋が本気になったってやつですね。

ネタは早々にバレてますけど、香川照之が面白くって、楽しんでしまいました。

 

もう一本あるから、楽しみです。