子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

夏はスイカです

毎日、暑い暑いと言ってたら申し訳ないですが、やはり暑いです。

 

昨夜はテレビで「東京リベンジャーズ」の映画放送があったので、11時半頃まで観てました。

あの話、どこまで映画にするのかと思ってたのですが、なるほどあそこまでというのは納得できる切り取りでした。

ただ、出演者見てたら、2を作るのはちょっと辛いかも、もし作るなら急がないとと思ってしまう年齢構成です。

最近、俳優やタレントが、かなり長持ちしてしまうように思います。

歳を重ねて、その年代なりの変化を見せてくれるのは良いのですが、一定の年齢層に留まるというか、いつまでも若い役をし続けるのは大変ですね。

女性は特にそう思いますが、男性もよく見ればおっさんなのに若造りての多いです。

でも、結構面白いので良かったです。

 

PrimeVideoで、いくつか観ようかなというのがあって、そろそろと思っています。

先日、「私立探偵 濱マイク」というのを見つけて、永瀬正敏主演の昔のやつです。

映画館の2階に事務所のあるやつ。

昔、3作観た覚えがあるのですが、それは林海象監督の映画だったんだということに気が付きました。

今回見つけたのはテレビドラマシリーズです。

面白いのでポツポツと観ています。

 

と、ここまでスーパーの駐車場で、エンジンを掛けっぱなし、エアコン掛けっぱなしで家内を待つ間に書いてました。

熱中症で倒れる前に家内が戻ってきたので、現在自宅でエアコンつけて腹ばいになって書いています。

買ってきたスイカの味見をして、最近ハズレのスイカが無いことに改めて驚いています。

今日のも甘くていい感じ。ここんとこ連日スイカを食べてます。夏はスイカです。