70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

GoTo四連休は危険な始まり 大相撲でも観てましょう

照ノ富士vs高安の取組と、正代vs隠岐の海の取組が今日の楽しみ。

 

高安、今日は今場所一番の本気モード。

ああ、あかん、照ノ富士だめ、もう力抜いて、まけても良いから、怪我しないように・・・

すごい心配しました。

照ノ富士、高安に負けましたが、無事が一番。

この二人と、この他に琴奨菊栃ノ心と、元大関が四人も前頭の下の方にぐっちゃりいるんですね。

 

隠岐の海は今場所調子いいので、今日の正代戦を楽しみにしてましたが、正代がさらに上でした。

最近良い感じです。

 

 

世の中は、今日すごい数の感染者が出てて、福井も一人出てしまいました。

20代無職の坂井市の男性。

大阪に遊びに行き帰ってきたらしい。

 

福井県知事は、東京に行ったらあかんよということを、オブラートに包んで言ってましたが、やはりGoToは危険な賭けかもしれません。

列島にコロナ感染が一気に広まるような気がして怖いです。