子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

アベノマスクを初めて使用

今朝、ガソリンスタンドに洗車に行って、帰ってから散歩という手順でした。

さて散歩に行こうとしたら、家内が、スーパーに寄ってクックDoのエビチリソースを買ってくるように言うのです。昨日、一匹10円の冷凍海老を仕入れてますから、今日はエビチリということです。

まあ、散歩のついでに良いでしょうと引き受けました。

そのスーパー、今日はクックDoが安いのです。

で、キャベツも一玉98円なのを家内は思い出し、それも頼まれました。

仕方ないので、散歩の時に背負っていくリュックを、普通の、キャベツ他を入れられるリュックに換えました。

 

散歩の時には、店などに入った場合使用するためにマスクを持っていきます。

歩いている時は、ノーマスク。暑いですから。

で、万が一の時用の散歩に持っていくマスクは、アベノマスクです。

 

さあ、スーパーまで歩き、徐にアベノマスクを取り出しました。

使うの初めて。

 

 

アベノマスク、夏に使うには、普段使っている紙のマスクよりも暑く無いです。

だいたい小さいし。

空気の通りも良い。

マスクとしての機能は、空気の通りが悪い方が良いのでしょうけれども。

 

最近、見放してしまった安倍さんですが、せっかくのアベノマスク、使う機会があって良かったと思います。

 

キャベツも、歩行時の負荷として運動に役立ってくれたのはうれしかったです。

f:id:edwalk:20200722213455j:image

今日の空です。