子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

貴景勝がカド番脱出、十二日目の夜にグダグダと国際問題まで考えて

なんかね、今日もヘトヘトなんです。

え、相撲の話です。

 

碧山、英乃海と、本日勝ち越しが続き、ああ良かった。

特に英乃海は弟の翔猿が頑張っているから、お兄ちゃんも頑張れと願っていたから、これで兄弟とも勝ち越しで大変めでたい。

まあ、大相撲も十二日目になると勝ち越し負け越しがはっきりしてきますからね。

琴勝峯も、2敗したあと休場でずっと休んで体治してよと思ってたら、今日から出場。ああやめてとヒヤヒヤしてたら、やっと勝ち星がついて良かったのです。

 

この辺りで、十両の宇良の結果が気になって調べたら、今日は勝ったみたい。これで7勝。あと1つだね。

 

ほっとしてテレビ見ると、翠富士と逸ノ城。この体格差。もうイジメにしか見えません。

千代の国も明生も勝ち越し。

 

気楽に見てたのは、この辺りまででした。

 

高安、照ノ富士貴景勝、三人とも勝ちました。この三連発で、ぼくはフラフラヘトヘト。

貴景勝は、今日で勝ち越し、カド番脱出なので、明日からは気楽に見てられますが、高安、照ノ富士は、まだ続きます。

ほんとに高安は、初めての優勝が叶うのでしょうか。

照ノ富士は、今日勝って9勝、3場所33勝は実現しましたが、やはり二桁に乗せろと言われる可能性ありますからね。明日の正代戦は、勝って欲しいのです。

なんか、今場所は疲れるんです。

 

それに隆の勝がどうなるのか。あと2勝して関脇に残れるのか、あと1つだと小結で止まるのかな?

仮に隆の勝が勝ち越せたとして、照ノ富士が上に上がって、関脇が1つ空いて高安が上がって。

さて、大栄翔と御嶽海がどうなるのか?

一つ空けば、若隆景が三役昇進。

 

まあ、来場所の番付は、まだ早いですね。とにかく照ノ富士が勝つことが大事なのです。

f:id:edwalk:20210325195048j:image

 

 

でね、全然話は変わるんだけど、卓球の愛ちゃん、日本に帰るってことは、やはりレッドチャイナが台湾に侵攻してくる日が来るってことかと勝手に考えてました。

だって、ほら、台湾の人とか香港の人とか、できるだけ家族を外国に住まわせるでしょ。カナダなんか中国人だらけですもんね。

で、中国が台湾に攻めてきそうになったら、脱出して家族の誰かが住んでいる外国に逃げるように準備してますから。

嫁さんが日本人だったら、日本に帰しておくというのはリスクヘッジとして当然だと思ったのです。できるだけ財産持たせて。

日本の国が、そういう時に逃げてきた台湾人の家族が日本に居住することを許すのかどうか、ぼくは知りませんけども、ちょっとだけいて体勢を整えてから、さらに別の国へ逃げるって手もあるでしょ。

そんなこと考えてたら、なんか離婚みたいな話もあるらしいってのを今日初めて知りました。

まあ、皆さん大変です。

 

あ、鶴竜は親方になるんですね。良かったです。頑張ってください。

豊ノ島は、あと5年のうちに井筒を鶴竜に返さねばなので、他の親方株が手に入るのでしょうか?

間垣を白鵬が狙っているらしいですし。

 

そして聖火リレーはスタートしたみたいですね。

いろいろ心配な世の中の情勢です。

あんまり心配していると、ぼくは倒れてしまいそうです。

貴景勝がカド番を脱出したので、あとは照ノ富士の心配だけをして、他のことは気楽に行くことにしました。