70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ぼくがブログを書く理由

ここは、雑記ブログ。何でもかんでも書いてます。

もう2年以上そんなことしています。

なんででしょう。

 

今朝、家内と買い物に行くという内容の、つまらない、ごく些細な日常の出来事を、2軒目の店に家内が花を買いに入っている間にiPhoneで書いて投稿しました。

その時に、ぼくはこういうしょうもない事を書いてアップするのが好きなんだなと気がついたのです。それも、思いついた時にささっと書いてささっとアップするのが好きなんです。

自分の生活の中の一瞬の切り取り。

 

その一瞬一瞬が貴重なような気がするのです。

そんなこと思うのは自分だけなんですけど。でも、書き手は自分だし。

a Day in the Life ってタイトルに変えようかな。

 

ま、それとは違うことも書いてますが、そういう動機で書いてしまっているブログなんです。

 

f:id:edwalk:20200619202558j:image