子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

福井県庁への爆破予告

福井県庁に爆破予告の電話があったって、さっき初めて知りました。

テレビのニュースをちゃんと見てませんでした。

今日の午後三時頃、そういう電話が県庁に掛かってきて、職員が退避したとのこと。

土曜日の午後に働いている職員がいるんだと知りました。この状況下だからでしょうか。

 

夕方以降のニュースでも見かけないので、ただの悪戯なのでしょうか。

だとしたら、土曜の午後に県庁にいる職員というのは、全員では無いでしょうけれど新型コロナ対策の仕事をしていたということでしょうか。

よく働いて下さい。ご苦労様です。

悪戯にせよ、こんな事をした犯人に腹が立ちます。

 

 

福井県庁は、お堀の中、福井城址に建っています。

城址を観光にも利用せず、県庁庁舎に使っていることに昔から批判があります。

まあ、それはそれとして、お堀の中には、県庁庁舎のほかに県警本部の庁舎もあります。

爆破予告に対して、お堀にかかる橋を警察官が封鎖している写真がありますけども、これさっさと出来るの当たり前なんです。本部ですから。まあ、メンツにかけて守り通して下さい。ついでに犯人もさっさとふん縛って牢屋に放り込んでいただきたいと願っています。