70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

予約した本が用意できたと図書館からのメール来たけど

金曜に、図書館からメールが来てました。

予約していた「大名倒産 上」の用意が出来ました。

4月10日までの取りに来てくれとのこと。

 

大名倒産 上

大名倒産 上

 
大名倒産 下

大名倒産 下

 

 

上下巻の本て、予約が難しいんですよ。

みなさん両巻とも同時に予約するわけじゃない。

まず上巻からって人多いんです。

だから、こっちは上下巻同時に予約すると、上巻の前に下巻が来たりしてしまうのです。

でも、下巻をあんまり後に予約すると、上巻読んでから長く待たなければならなくなります。

 

だから、上巻下巻それぞれを待っている人の数を確認しながら、良さそうなタイミングで下巻の予約入れるのです。

今回は、なんかうまくいきそうな感じ。

 

 

用意が出来たって言うから、明日(土曜日ですね)取りに行こうかな、なんておもったのです。

しかし、福井県は、今時点3月28日の夜で、新型コロナウイルス感染者12名という状況。

メールが来た金曜の夜は9名感染。

だから公共の屋内施設は、この土日閉館となってしまっています。

だからこの週末は、この本取りにいけません。

 

さあ、日曜も感染者が出たら、市立図書館は月曜以降開くのでしょうか。

かなり不安。

 

んで、この本取りにいけても、ぼくは読まないのです。

これ、家内のリクエストで予約を入れた本なんです。

 

 

 

I just wanna know your イ ティ エーエエーイ、イ ティ エーエエエーイ

ちょっと関係ありませんでした。E.T.A  到着時間。