70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

アイスクリーム四方山

今日、家内とスーパーに行ったと先程書きましたが、その時に、アイスクリーム売り場で見つけたのです。

レディーボーデン5割引。

なんか、ボーデン社がアメリカで破産したというニュースをふと思い出しました。

かわいそうに、あんまり惨めな気がしたのです。

5割引。

 

昔、初めてレディーボーデンのアイスクリームを知った時には、これ高級アイスクリームでした。

これしかなかったのです。

ものすごく美味しいアイスクリーム。

そういうイメージ。

それが5割引。

あんまりじゃないですか。

 

家内だって覚えていました。

あのレディーボーデン

女性のハートを掴んでいた、最高に美味しいアイスクリーム。

 

31が進出してきた時に、「あれ、31すごく美味しいじゃない」と思いました。

でも31はスーパーで売っていません。

しかし、ハーゲンダッツが出てきた時には、あのバニラアイスを食べた時には、ぼくの既成概念は粉々になりました。

 

それ以来、レディーボーデンという名前はぼくの頭から消えました。

そんでも、あんまりじゃないですか5割引。

 

買いました。

かわいそうで、放っておけませんでした。

3種のミニカップ

ストロベリー食べてみました。

昔、好きでした。

ああ、こんな味だったのです。

ハーゲンダッツは美味しいなあと、唐突に思ってしまったのです。

ごめんね。ぼくの青春の思い出。