子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

大人なガリガリ君いちご

大人なガリガリ君いちごてのが、美味しい季節になりました。

これ好きなのですが、ネーミングも気に入っています。

 

ところで楽天が、アメリカと日本の政府から監視されているとの事です。

なんでも、中国の方から投資を受けているらしい。

あの「楽天モバイル!!」と叫ぶ耳障りなCMも嫌なのですが、こう言う話も嫌だなあ。

何でも中国に買われちゃってます。

まあ、グローバルで良いじゃないという考えもありますが、ジャック・マーさんが心配な状況で、三木谷さんのことまで心配しなくてはいけなくなるのでしょうか。

 

携帯電話はUQモバだし、買い物はアマゾンですれば良いし、楽天銀行には残高が無いし、あんまり関係ないやと思ったのですが、クレジットカードが楽天でした。

今さらカード変えるのは面倒だなあ。

ぼくの購買行動が中国にダダ漏れになる可能性もありますが、あんまり大した購買をしてませんから、まあいいか。

 

 

白鵬は一代親方にしないような動きですね。

まあ、どうでも良いのですが、一代親方になれないと、あの人、間垣親方を取得しようとしそうですね。

あれ、豊ノ島が狙っていたように思うのですが、白鵬と張り合うと金で負けますね。

豊ノ島は、今使っている井筒てのは、鶴竜に返さないといけないし、ちょっと心配です。下手すると廃業かも。

家内は、また誰か変なことして親方を辞めるようなことが起こるかもしれないから、大丈夫じゃ無いかと言います。

場所中に遊びに行く親方いそうだし、それをチクるのもいそうです。あんまり心配しないでおきましょう。

 

相撲の話なんかしているのが、気楽で良いでしょ。

 

本当は、今日一番書きたいことがあるのですが、

それ書くとよろしくなさそうなので、書かないのです。

 

大人なガリガリ君いちごを食べ終わってしまいました。