70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

選抜高校野球は中止で良かったです

ああ、これが毎日新聞の社長なのかと、春の選抜高校野球大会の大会長の発表を見てました。

未練たらたら。

なんとしても楽しみにしていた高校球児のために・・・・・・

 

今の新型コロナウイルス禍よりも高校野球大会開催の方が上位にあるんだけれど、という主張。

そんなこと、なんとか対策して、とにかく大会開きたかったという未練と執着。

 

イタリアのセリエAが、日本のプロ野球が開幕延期にしてるのに、高校野球はなんとかやるんだという事だったんだね。

誰かに言われて、渋々中止にしたんだろうか。

 

この人が、大新聞社の社長なんだ。

 

ま、ほかの大人も似たような連中でしたが、仙台育英の主将の言葉で救われました。

高校生である彼は、「夏の甲子園に向けてチームを立て直して、甲子園の舞台に立てるようがんばります」と言ってくれました。

スカッとしました、ようやくね。

 

 

 

ま、選抜も中止になったことだし、下の方の力士で熱を出しているのもいるみたいだし。

大相撲大阪場所も、もう途中で中止にすればいい。

だって、具合の悪いのが出たら、場所中でも中止にするって言ってたんじゃなかったっけ。