子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

満足と幸せ

昨日の晩、家内が「ほら」って言って折り込み広告を見せるのです。

マンションの広告。

最近、福井でもちょっと大きめというか背の高いマンションが建てられています。そのうちの一つ。

福井だと、3LDKで3千万円程度で売り出されているようです。

マンションの間取り図って見るの楽しいでしょ。

 

これ見てると、6畳とか5畳の部屋が3つもあります。3LDKの3はこれらです。しかも3つとも洋間。これ、2部屋にして10か12畳の部屋にすれば良いのにと思うのは、ぼくが田舎者だからですね。

今朝、買い物に行った帰りにグルグルとマンション3つほど外見見てきました。一つは建設中でビルの形になってませんでした。

しかし、今の建物は一戸建ても愛想の無い外観ですけど、マンションも愛想がありません。無駄なところが無いのです。

 

うちはマンション買いませんけど、今の家はぼくが30の時に建てたから、そろそろリフォームか新築が必要な感じです。

壊して建てると高くつくから、空いた土地に小さな建物を建てるのが1番安く済みそうだなあと思いますけど、なかなかね。

いろいろ考えている途中です。

土地売りたいけど、いまは不動産にニーズなさそうだし。

f:id:edwalk:20201106153201j:image

 

などと考えながら、今日390円ほどで買ってきた鯖の丸ごと焼いたのを食べてみると、これがすごくとても美味い。幸せ。

丸ごとだから夫婦二人で食べました。

一尾10円のエビのエビチリにパスタ混ぜたのも食べて、挙句に、ベリーベリーなんとかというやたら美味しいアイスクリームも二人でシェア。

田舎での日常は良いなあと。

f:id:edwalk:20201106155950j:image

 

写真は、今日の散歩のときのものです。