70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

島津製作所は、新しい検査方法を開発したみたいで、期待しています

福井はまだ新型コロナウイルスの感染者が出てません。

時間の問題かな、なんて思っていますが、ひょっともして検査してないんじゃ無いのと心配になってました。

しかし、新聞に県別の検査数が載っています。

 

全国では9000件超の検査が行われているそうです。

福井は、46件の検査を実施しています。

ああ、やっぱ検査してるんだ

良かった。

 

ちなみに、東京は1770件、神奈川1323件、これらにはクルーズ船に乗っていた人たちの検査も入っています。

でね、和歌山774件

北海道604件です。

 

なんか、こういう言い方良くないですが、北海道は打率が高いみたいな。

 

最小件数は、岩手の14件、

青森は31件、佐賀は33件。

 

 

実績じゃなくて、能力は、全国で1日3100件可能とあります。

福井は1日44件可能。

 

このまま、新たな感染者が出てこなければいいのですが、それでも検査はもっと出来れば良いなあと思います。

島津製作所、期待しています。

1時間で検査できるキットを開発して、3月中に提供できるようにするそうですね。

約5万件を検査できるキットを毎月生産していくと書かれています。