70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

待っているってタイトルの短編ありましたね

今、ポツポツと読んでいるのは、これ

東京プカプカ

東京プカプカ

 

いわゆるコラムて言うのか、まあ、日記?、どちらかと言えば雑記ブログ記事ぽい。

短いのがいくつも。

なんか雑誌、サンデー毎日に連載されてたものをまとめたみたいなの。

1アーティクル2ページ程度の長さです。字数数えようと思ったけど、やめました。

 

皆さんの雑記ブログと違うのは、有名人と付き合いがあって、その人たちのこともネタにできるってとこくらい。

面白いです。

 

でね、皆さんの面白い雑記ブログも面白い。

そういうつもりで書かれた日記みたいなのは面白いです。

 

楽しみにして読んでいるのがいくつかあります。

中には一月に1度程度のペースのものもあり、はてなの読者登録のおかげで、アップされたら忘れていてもちゃんと読めるので助かります。

昨日もそういうの読んでいました。

 

でも、一月を超えて更新されなくなったところもあり、まあ忙しくなってしまったんだろうと思いながら、ゆっくり待っています。

 

f:id:edwalk:20191209103822p:image

 

歳を取ると目の性能劣化のせいでしょうか、長編小説を読むのが次第に負担になってきます。

よほど面白ければ、どんどん読んでしまうのですが、根気が無くなったのですね。

上に紹介したコラムみたいなのは、気が楽で、ちょいちょいと読み続けられます。