70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ささやかだけど、うれしかったんで

あんまりこういうこと書くのイヤなんだけど、さっき見てうれしかったんで、つい。

 

8月の終わりにアドセンス通って、9月は広告開始の月でした。

前も書いたけど、自動広告が出ません。少なくとも、ぼくはスマホ画面で目にするくらいです。

あ、無料版のはてなブログなので、必ず一つは広告が付いているのですが、それ以外の二つ目の広告があれば、そいつがアドセンスのです。

 

アドセンスの管理画面見ると、ぼくのブログを見てもらえると、7、8回に1回程度は広告が出るようです。

ま、この件に関しては、もうしばらく放置プレイを続けます。

 

でね、10月に入り、9月の収益(そんな呼び方にふさわしいものではありません)が確定したのです。

あるんです、ほんのわずか微々たる金額だけど、少なすぎて振り込みまでものすごい時間の積み重ねが必要なレベルですが、金額が表示されています。

ささやかな喜び。

地味にうれしい。

 

年内中は放置続くかもですが、変化が無ければ自動をあきらめて手動広告にするつもりです。

まあ、それでも大したことにはならないでしょうけどね。