70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

アドセンスの自動広告、スマホ用のだけしか出てないみたい

アドセンスが始まって、自動広告を設定したはずですが、自分のブログで広告見ません。

出てないのかな?

アドセンスの管理画面見たら、広告の表示回数が出てます。じゃあ、広告貼れているんだ。

しかし、よく見るとページビュー回数よりも広告の表示回数の方がはるかに少ない。

あれ?おかしいなあ。

1ページに1つの広告だと両者は一致するし、1ページに複数広告が普通みたいだから、ページビューより広告表示回数の方が普通らしい。

変だなあ。

 

なんて思っていたら、スマホでは自分のブログに控え目な広告が表示されています。

あ、もしかするとスマホにだけ広告が貼られているのか。

だからページビューより広告表示回数がずっと少ないのか。

 

ネットをいろいろ検索すると、アドセンスの自動広告がちゃんと出るまで時間が掛かる事もあると書いてあるのもあります。

そんじゃ、とりあえず1月か2月放置しましょう。

そんだけ待って広告出ないのなら、自動じゃなくて手動で貼り付けましょう。

放置、放置。

 

それまで、ちゃんとした記事が書けるように考えましょう。

こういうの書いてちゃダメだ。