70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日の図書館 メリークリスマス

ということで、図書館に行ってきました。

以下、借りてきた本。

 

オリジン 下

オリジン 下

 

なんか人気で、予約してから随分掛かりました。

上下とも予約したら、下の方が早くなりそうなので、一旦、下の予約を解約して、上を読んでから予約し直しました。

上を読んでから、ちょっと時間が過ぎましたが、まあなんとか覚えています。

上を読んだ状況では、いつものダン・ブラウン

さて、どう展開および決着をつけてくれるのか。

 

 

大魚の一撃 (扶桑社ミステリー)

大魚の一撃 (扶桑社ミステリー)

 
珍獣遊園地 (角川文庫)

珍獣遊園地 (角川文庫)

 

 

トード島の騒動〈上〉 (扶桑社ミステリー)

トード島の騒動〈上〉 (扶桑社ミステリー)

 

 

 

トード島の騒動〈下〉 (扶桑社ミステリー)

トード島の騒動〈下〉 (扶桑社ミステリー)

 

 

以上、カール・ハイアセンの作品三作四冊。

どれもだいぶ前に読んでいると思います。読み返し。

 

 

 

キアズマ (新潮文庫)

キアズマ (新潮文庫)

 

この作家、「サクリファイス」「エデン」「サヴァイヴ」と自転車ものを読んできて、このシリーズ好きなので、まだ読んでいないこれを借りてきました。

 

 

 

冲方丁「戦の国」

どういうわけかアマゾンで出てきませんので、タイトルだけ書いておきます。

好きなんです、この作家。

 

 

 

職業としての小説家 (新潮文庫)

職業としての小説家 (新潮文庫)

 

 

村上春樹 雑文集 (新潮文庫)

村上春樹 雑文集 (新潮文庫)

 

 

なんか小説でないものが欲しかったし、村上春樹という名前も頭に浮かんだので借りました。

 

 

 

京都 路地: 迷宮の小道

京都 路地: 迷宮の小道

 

 

 

四季優游―心にひびく、自然の小さな声を求めて 牛丸敏之写真集

四季優游―心にひびく、自然の小さな声を求めて 牛丸敏之写真集

 

写真集も二冊

 

 

ということで、これらを来年1月21日まで借りています。

 

 

 

そう、すぐ書き忘れますが、60歳代のボタン、よろしくどうぞ。