70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

人生は晴れの日ばかりではない

泊まった安いホテルのwi-fiが、おかしい。

電波は出ていて、iphoneも認識しているのだが、いつまで経ってもパスワードを入力する画面にならない。

ipad miniも同じく。

この前アップデートしたiosか悪いのか?

いや、さつきホテルのそばのガストでは、wi-fiつながったばかりだ。

 

いろいろ試して、フロントにも文句つけたけど、ダメ。

諦めていた。

で、今iphoneつけたら繋がっている。あれ?

ipad miniは、ダメなまま。

わからん。もう寝る。

 

あ、新しい部分入れ歯が出来るまで、ずっと左だけで咀嚼していて、しかも、おそらく少し顎をずらしていたんだろうと思う。

左の上の奥歯が痛い。

きっと変な噛み方で、根元が圧迫されて痛みが出たんだろう。

そうであってほしい。

入れ歯使っているうちに治る。

そうであってほしい。

 

そのせいで、ガストでは負担の少ないものとして、カキフライと牡蠣の混ぜご飯のセットを食べた。

牡蠣は、少し臭かった。

残念だ。

こういう日もある。

相撲中継を見ずに済んだのが、良かったと思おう。