子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

樋田容疑者の足取りを追ってみましょか

毎日、天気予報を見てます。

iphoneのアプリですが、1週間ほどの予報が見れます。

ぶらりと旅行に出ても良さそうな天気を待ってました。

今日からの数日が良いかなと思ってましたが、二、三日前の予報で今日はダメそうなので、明日出発に変えました。でも、今日でも良かったなあ。

 

最近、道の駅での車中泊が、変な人たちのせいで批判を浴びているので、ネットで調べた道の駅に電話して、車中泊可能かと聞きました。

泊まるのはダメですという返事。

しかし、続けて、「長い休息ならば良いですよ、それが一晩になることもあるかもしれませんね」と言われました。道の駅は宿泊はダメなのですが、休息は良いんですよ、だって。

ありがとうございます。

 

駐車場で火を焚いたり、トイレの手洗い場で魚おろしたりする馬鹿者のせいで、みんな余計な気を使うことになってしまいました。

大概の道の駅は、ゴミ箱無かったりするから、ゴミも散らかさないの。

こっちは、去年の車の買い替えの際に、わざわざ車中泊用の車を選んだんだから。

 

ということで、おそらく明日から旅行に出ます。

予定がユルイのも車中泊の旅の良さです。

樋田容疑者の足取りを偲ぶ旅ですね、しまなみ海道を渡るまでは。

樋田は山口方面に行きましたが、ぼくらは福井方向へ帰りますから。

 

割合ホテルの値段が安い地域なので、途中ホテル泊まりもすると思いますが、まだ予約はしていません。

淡路島も生まれて初めてです。

あ、尾道や倉敷のガイドブックを借りて来なければ。