子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

半年を前にして

もうすぐブログ始めて半年になるので、ご挨拶みたいなのをせっせこ書き出したんだけど、こんなの別にいいじゃないかと思い、あっさり消しました。

どうせ、思いついたことを好きなように書くのですから。

ということで、すいません。

しかし、できれば多くの人に読んでもらいたいという欲はあるので、よろしくお願いします。

 

f:id:edwalk:20181011151422j:image

あ、今、これを飲んでいます。とてもおいしいです。

 

ところで、ぼくは、はてなブログアプリをiosで使っているのですが、最近、動きがとても遅くなりがちです。

特に、皆さんのブログを読ませてもらっている時に、画面にスターが現れなくなることが多いです。

画面の一番下にアプリの☆印がありますから、これを使えばスターは付けられるのですが、なんか気持ちが良くないです。

今までアップした記事の写真データが、はてなの方で重くなっているんだろうか、とか、いろいろ変なことを考えたりしてます。

 

これから、やはり老人らしいテーマを選んでみようかなんて、年金生活のおかねのこととか、そろそろやろうとしている遺言のこととか、まあ誰にでも老後は来るので、参考になるかもと思いますが、そんなん書くと老け込みそうで嫌だなあ。

でもまあ、なんか年寄りくさいことを考えましょう。

 

ところで、よそのブログを見たり、定期的にアクセス報告する人の記事を読むと、あ、うちのブログは極めて歩みが鈍いと思い知らされます。

何がいけないのだろうと、考えますが、よくわかりません。

まあ、考えても仕方ないので、このまま続けていきます。

極めてゆっくりですが、ほんの少しずつ成長していますから、ずっと時間が経ったらproに切り替えて儲けてやろうかと。