70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日の散歩 初めての路地みたいに

寝坊のせいで出発が遅れて、日差しが強すぎる。遠くを見ると、薄く白っぽく霞がかかっているような気がします。熱くなった空気のせいかな。

うろうろ歩いていると、この建物、昔は電気屋さんで、同級生の家だったと思い出したりします。今はもう、誰も住んで無さそうです。同級生はどこに行ったのでしょうか。

 

そんなことを思いながら歩いています。

f:id:edwalk:20180625162546j:image

 

川沿いの道、あれ?この道通ったことが無いような気がする。行ってみます。

対岸で、工事のおじさんが休憩時間でしょうか。

f:id:edwalk:20180625162541j:image

なんか良い風情でしよ。

 

確かにこの道、来たことないような気がします。


f:id:edwalk:20180625162910j:image

f:id:edwalk:20180625162906j:image

誰も歩いてない。

 

トーキョーローズの息子の俺は、生まれついての風来坊

なんて歌詞の歌を思い出しましたが、やはり暑いので、さっさと帰ります。