子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

今日の散歩 曇りの日は良いね

急にサッカーづいた世間に押し流されるように、朝、ハリルホッジ前監督が解任された理由を調べたり、「大迫半端ねえ」という動画を観たりして散歩に出る今日この頃です。

曇っていて、まだそれほど暑く無いという絶好の散歩日和です。

緑が良いです。

f:id:edwalk:20180621111306j:image
f:id:edwalk:20180621111253j:image
f:id:edwalk:20180621111257j:image

最近建ったと思われる家は、ほとんどプレファブで、福井だけかもしれませんが、窓が少なく、家内言わく「要塞のような家」が多いです。で、その要塞のような家の玄関前に、ひょろりとした木が一本植えられてたりして、ぼくはその木の風情が、割合好きです。

そんな写真を載せたいのですが、なんせ他所の家の玄関先なので遠慮しています。

 

町中に黒いスーツ姿の若い女性がウロウロしているのを見かけますが、あれは仕事中なのでしょうか、黒いスーツは見るだけで季節感が無くてイヤです。もしかしてリクルート活動かな。

黒のスーツでなくてもOKにして欲しい。

 

今日は散歩の後、着替えて筋トレしに夫婦でジムに行きました。

服を脱いで散歩の汗を拭いていると、パンツのゴムからせり上がった脂肪が気になり、鏡を見ながら指でつまんでみました。柔らかい脂肪は美味しいかも知れません。

夏は冷麦とか素麺とかをツルツルッと食べ過ぎるから脂肪がつくのでしょうか。