70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

写真が好きだが、あまり好きでも無いというぼく

先日折れた、左の前の方の上の歯(犬歯)の治療最終回が昨日。綺麗にしてもらったが、一本抜けている状態で二週間ほど過ごすと、完全に修復した状態に馴染むのに少し時間がかかるのかな。

歯の間に何か挟まっているような感じや、長めの牙が生えているような感じがして、違和感。歯科治療の後、何もしないで1日過ごしました。

 

ということで、昨日は他所のブログを見たり、普通絶対に見ない映画をprimeで見たりしてました。

 

写真が趣味の人のブログを見つけて見ていると、同好の士と落ち合って、一緒に撮影散歩したり酒飲んだりという記事があり、その時一緒にいた人のブログも見ました。

こういうの見ると、ああ写真いいなぁと思ってしまいます。

一眼レフに、気に入ったレンズ付けて。

ぼくも写真好きなんですが、結局撮らないのは、カメラを持って歩くのがイヤなんですね。

ズームのついたコンパクトカメラでも、やはり邪魔。

しかし、iphoneなら持って歩くのが当たり前の物だし、それで写真も撮れるので、ものぐさなぼくでも撮れるから、結局カメラは持ちません。

人のを見るのは良いですね。

 

それから、一昨日からですが、北欧でしばらく暮らした女性のブログも見たのです。

これも写真が、なんか良くて、ああ毎日撮っているというのは良いなと思いました。

外国だと、色が違うでしょ。空とか街とか。

食べ物の写真も、上から普通に撮っていて、なんか好きです。

 

よそのブログは、それについて書くのにお断りをしなければ、まずいかも知れず、ものぐさに、ブログタイトル書かずにごまかしてます。すいません。

 

 

普段絶対に見ない映画というのは、「大阪外道」という暴力映画というかなんて言うのか、こういうのも気が向いたら観れるというのがprime videoみたいな見放題コンテンツの良いところです。