70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

夕方の風景は、スタッドレスタイヤについての悩みを癒してくれたり。

電車に乗ってると火つけられたり刺されたりだし、車で動こうと思ったら道路が陥没するしで、福井でおとなしくしていようかと思ったりしながら夕方散歩に行ってきました。

変わりばえのしない田舎の景色ですが。

 

川っぷちというか、ここ用水っぷちですが、家の玄関に行く橋が駐車場になるんですね。

f:id:edwalk:20211102170014j:image

夕方からちょっと曇ってきたんです。
f:id:edwalk:20211102170003j:image
f:id:edwalk:20211102170011j:image

そんでも夕日の影。
f:id:edwalk:20211102170017j:image

f:id:edwalk:20211102170008j:image

このバラは、この前から気がついていて、やっぱり写真撮っておこうと思ったのです。
f:id:edwalk:20211102170006j:image


f:id:edwalk:20211102170000j:image

写真撮ってたら、犬の散歩のおばあちゃんに追い抜かれて、後ろ姿を撮ったら、犬が「何してるの?」と振り返りました。
f:id:edwalk:20211102170022j:image

f:id:edwalk:20211102170025j:image
f:id:edwalk:20211102170028j:image

 

昼頃、ガソリン入れに行ったらリッター162円。高え。

ついでに、スタンドの親父にスタッドレスタイヤの値段聞いてみました。

見積もり出してもらったけど、結構します。

今持ってるのがブリヂストンのブリザックだけど、ヨコハマも良いよ、安いし、乗り心地も悪くないと親父が言います。

それでも、今年旧型になったのがオール込み込み税も込みで63千円ほど。

もう1年、今のスタッドレス使えるかな?